almost everyday.

its a matter of taste, yeah

がんばれば、ってことでもない。アンダスタンド

写真:ここんとこしばらくお気に入りのシャツ。くわしくは下で。
先週仕上げた成果品、の公開ダメ出し会に行ってきました。いわゆるソフトな吊るし上げ、みたいなものです。週明けからこっち、酒が喉を通らないほど(!)ビクついていたわりにさほど手酷い指摘を受けることもなく、かと言ってことさら褒められるでもなく、良くも悪くも「まあ、そこそこ」みたいな感じに収束したのでひょこんとタガを外されたような気持ちになりました。ある程度予測できたことではあるものの、それにしても。わたしってやつはいつもいつも、そういう中途半端なポジションに甘んじてばかりだなあ。ずば抜けて何かに秀でる能力はなく、道を踏み外す度胸も斬新なアイディアも破天荒さもない、という。こんだけみっしりアホみたいに多大な時間を費やして作業したにもかかわらず頑なに「残業はしてませーん」て言い張ったのも、後になってから「あいつはこんなショボいもんしか作れないくせに残業だけはいっちょまえに申請しやがるのか」的なマイナス評価を恐れてのことです。もういいよ。開き直るよ。なんか訊かれたら「テーマは『貧相』です★」って言い切るよ。俺でごめん、て感じです。ほんとうに。そんなこんなで細部の微調整を終え、職場をあとにしたのが22時ちょっと前。おつかれ、自分。
…でもって、帰宅してテレビをつけたとたん目に飛び込んできたもの、の話。
ふくださん「あいつは、まさか、金では裏切らんでしょう」
とくいさん「L字型ソファが欲しいんやー(←裏切りの理由)」
せっかく「うるわしきコンビ愛」?的なものにほっこりさせてもらったと思ったのに、あの悪そうな笑みったら!笑いが止まりませんでした。今回に限らず、最近のとくいさんの言動には敢えて女子供を蹴散らそうとしてる感?が見え隠れしてて逆に好印象です。そうだよなあ、あの場面で誰も裏切らなかったらきっとつまんないもんなあ、テレビ的に。そんなことない?それはそれとして、まなべさんにもひながたさんにもやまもとさんにも(相方にさえも!)裏切り者だと疑われてたふじもりさんがかわいそう。来週は生態調査中とのことで、はらはらせずにゆるんと落ち着いて見られそうなので楽しみです。おもしろいのになあ、終わっちゃうんだなあ、残念だなあ。くろのすに戻るのでもいいからとにかく、終わらないでくれたらとてもうれしいのだけれど。それとは別に(4月からおなじ枠でレギュラー化されるらしい)レッドカーペットは、また違った意味で楽しみではあるのだけれども。うーむアンビバレンツ。おやすみなさい。