almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm alone, that's okay, I don't mind

懸念事項の筆頭たる仕事、ひとまず無事完了。いちおうボスのOKまでいただけたので、あとは余程のことがなければ覆らない(はず)。あとはこのまま嵐が巻き起こらないことを祈るばかりです。ありがたやー。
というわけで予想より早く仕事が片付いたので、明日はお休みをいただくことにしました。朝はほんの少しだけのんびりして、実家で諸々の雑事をすませ、しかるのちに仙台へ向かう予定です。今夜はけっこう冷えますね。週明け頃にはストーブ出そうかな。
帰宅後しばらくして、東京の友人より小包が届きました。中身はわたしの好きなものばかり。わたしにプレゼントを届けてくれるひとは皆、あのひともこのひとも、どうしてこんなにわたしの好きなものがよくわかるんだろうか。と不思議な気持ちになることがあります。贈りもののひとつひとつがうれしいのはもちろんだけれど、それを選ぶために用意してくれた時間や気持ちのことを思うと、胸の奥がじわじわ熱くなってきてしまう。わたしは大抵いつもひとりだけど、心はそうじゃない。って、そう思ってもいいのかな。しあわせです。おやすみなさい。