almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'll be back

  • 9時起床、ジャイアントキリング見てから*1オープン直後の蒸しパン店へ。写真は豆とさつまいもです。この大きさったら!
  • 帰りがけ、いつものスーパーで米など調達。それにしてもです。桃屋のラー油って、どこへ行ったらいつになったら手に入るんでしょうか。わたし、現物を見たことさえ未だにないです。どこへ行っても常に品切れ。ああ、食べてみたい。じゅるる。
  • ↑この買い出し中、携帯電話に着信。15時からまりにやって来る約束のNTTからでした。何かと思ったら「今ちょうど時間が空いたので、これから15分後に伺ってもよろしいでしょうか?」断る理由もないので「よろしくお願いします」と返答。
  • ↑作業自体は30分ちょっとで終了。しかしその後のPCとモデムとルータと電話機と外付HDのすべてを繋ぐ作業、それはまさに「3人前のスパゲティを床にぶちまけたような(©村上春樹)」大量のケーブルとの戦いでありました。
  • ↑これが終わったら終わったで、続いてはメールアドレス変更に伴う各種設定変更。これにて一応、新居でのネット環境が整いました。というわけで2週間ぶりにパソコン開いてこれ書いてます。いやあ、久しぶりだなあ。
  • 16時、郵便局へ。帰りがけにふたたび買い出し、職場用の上履きをようやく手に入れました。踵の高い靴はどうにも苦手です。クリーニング店に寄って帰宅した後、ハガレン見てからおゆうはんの支度。今夜は納豆のふくろ焼きとしらすサラダ、豆腐と大根のお味噌汁です。BSでひと足お先に龍馬伝を眺めつつ食事、ここで色っぽい展開になだれ込むとは予想外(夫談)。
  • 赤絨毯→たけしの流れで見るとはなしにテレビ点けつつかわりばんこに入浴、この週末はしっかり充電できてよかったです。おやすみなさい。

*1:「俺に言わせりゃお前は監督に恵まれなかっただけだ。お前の背負ってるもん半分、これからは俺が命懸けで引き受けてやるよ」発言が男前すぎてくらくらしました。たまらーん!