almost everyday.

its a matter of taste, yeah

So I open the door

晴れなのかくもりなのかよくわからない天気。夫は午後「髪切ってその足で仕事してくる」と出かけて行ったのですが、ちょうどお店を出たところで雨に降られたらしく心が折れたと戻ってきました。しかも今日、雨が降ったのその1回だけだった。ほんのわずか、10分くらい。なんて不憫な。
朝はいつものようにジャイアントキリングを見終えてから買い出しへ、ホームセンターで室内干し用のハンガーラックなど。そのあと食材の調達を終えて帰宅、暑いのでじゃじゃ麺もどき。このところ主食の麺率が高くなってまいりました。夏ですね。
午後はざっと掃除をすませてしばらくのんびり。夫がハンガーラックを組み立ててくれている間、手持ちぶさたになったので包丁をしゅこしゅこ研いでみました。久々に念入りに研いだあとで磨いてみたりもしたもんで、ひと突きで人も殺せそうな輝きを取り戻した、かもしれません。光にかざすとぎらりと光るよ。こわいこわい。
ハガレンはいよいよ残すところあと2回、先週の時点で「ガンガン買うかも」とか書いてたらば、なんと今月号すでに完売だそうで。転売の相場が6000円くらいになってるとかで。それはすごいや。ひとまず待ちます、夏の終わりを。グリードは最後どんなふうになるのかしら。今回のエピソードは原作じゃどんなことになってるのかしら。どうか「お前が本当に欲しかったものは…」のくだりがもっと丁寧に描かれてますように。おやすみなさい。