almost everyday.

its a matter of taste, yeah

猛スピードでいっそ地獄まで

来る日も来る日も暑い今週、目下の楽しみは通勤途上の自動販売機でグラソーのビタミンウォーターを買うことです。買ってすぐにふた口くらい飲んで、座席に腰を下ろしてさらにひと口。職場に着いたら冷蔵庫にしまい、冷房が切れる17時前に残りをいっき飲み。というパターンが早くも確定しつつあります。ぱっと見なんだか毒々しいほどカラフルな液体なんですが、いざ飲んでみるとどれもあっさりしていてごくごく行けちゃうのがすてき。まずは全種類制覇してみたいな。現時点ではトロピカルシトラスフレーバーの「エナジーキック」ていう黄色いやつがいちばん好きです。ガラナ+カフェインってそれ、一体どんだけ人を働かそうとしてるのか。パッケージの成分表示もいちいちひねりが効いてて和みます。200円でこの味と量と見てくれならば、なかなかいいリフレッシュメントになるなあと。
帰宅後、風呂というよりもはや水風呂と呼んだほうが正しいようなぬるい湯舟にぐったりと身を浸し、温まるのではなく火照った身体をクールダウンしてよろよろとビールを煽る21時半に玄関のチャイムが鳴りました。こんな時間に誰が何を?と思ったら毎月届く通販のお届けもの。これ、こちらに越してきてから毎回○川や○マトではないごく小さな運送会社さんが届けてくださるんですが、いつもいつもびっくりするほど物腰柔らかな対応なのでその都度なんだかちいさく感動してしまいます。来てくれるのはだいたいいつも長い勤めをリタイアした後の再就職、みたいな感じのおじいさんで、しかも毎回決まって必ず「ごめんなさいねえ、こんな時間に…」とにこにこしながらゆっくりとした動作で荷物を手渡してくれるんです。こちらこそ、こんな遅くまでごめんねじいちゃん。眠たくない?って声をかけたい衝動にかられてしまう。きゅんきゅんしちゃうよ。おやすみなさい。