almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Pomroccollective

昨日と同じく、やはり平日と変わらぬ時間に目を覚ましました。5時に起きてふとんの中で昨日の雑記をぺたぺた打って、おやすみなさいと結んだ後でふたたび2時間ほど眠る幸せ。二度寝って、どうしてこんなに気持ちがいいのでしょうね。
9時すぎ、ケーキを仕入れて一路福島へ。姉の家にたまった荷物(向こうで急遽買い集めた衣類など)を引き取りがてら、二日前のママンの誕生日を祝うのです。部活で県外に遠征している甥以外は全員集合しており、7人ずらり横並びのGメン'75状態でカウンターを陣取りお寿司を食べるなど。地震後は生もの、特に魚をほとんど全く口にできていなかったのでこれは何よりのごちそうでした。美味しかった…!姉の家に戻ってからは、持参したケーキを皆でいただきました。数字キャンドルという商品を最初に考案したひとはほんとうに偉い、と心底そう思います。62本も立てたらケーキ炎上しちゃうよ。
あんまり食べすぎてお腹がはちきれそうなので、外へ出てかるく身体を動かしました。中学でバスケ部に入った姪1号とチェストパス(なつかしい)の練習をしたり、姪2号の自転車の練習を見たり、何故か夫と二重跳び対決に興じたり。わけがわからないなりにあちこち動き回ったら急にがくんと眠気がきて、2時間あまりも床に伏したまま気を失ってしまいました。日が暮れる前に姉んちを退出、かるくごはんを食べて帰宅。高速道路は上り線だけやたら混んでました。移動中に聴いていたのはこちらです。

apartopology

apartopology

ずっとずっと聴きたかった新譜、ようやく聴けました。すごくすごく嬉しいです。ずっと待ってた。詳細は後日。おやすみなさい。