almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ピストルならいつでもポケットの中にあるから

  • 8時起床、空はぐずぐず。洗濯はあきらめてひとまず朝食、昨日のうちに買い込んでおいたドーナツにポタージュスープを合わせました。今日もずっとこんな感じで肌寒いのかしら。ぶるぶる。

  • 正午、髪を切りに外へ。「たった2か月でこんなに?」って美容師さんに驚かれましたが、わたしも好きでこんなんなっちゃってるわけじゃないわけで…。育毛剤の逆の薬はないんでしょうか。髪の発育を遅らせる薬は。
  • 朝市で肉やら野菜やら買い込んで帰宅、朝から煮ていた牛すじをさらに煮込むなど。他、湯むきしたミニトマトをマリネ液に漬け込んだり、たっぷり作ったおから煮を冷凍したり、まとめ買いしたごぼうをあく抜き→これまた冷凍したり。平日を楽に乗り切るための準備はどれも楽しいです。「平日の俺よ、休日の俺を崇めよ!」とか思いながら黙々とトマトの皮を剥いたりしてます。
  • 母が好きな某シンガーの仙台公演チケット、無事プレオーダーにて確保。ほっとしました。発券できるのは七夕前日の6日から、喜んでもらえるでしょうか。どきどき。それにしても早いよなー、11月ですよ?そのライブ。とにかく今願うことはただひとつ。どうかいい席取れてますように!なむなむ。
  • 音楽の日、いくら長丁場とは言えども19時台にどっぷり演歌ってそれ本当に大丈夫なのか。21時からはすべらない話に移動、今のところ兵藤・小峠がツボです。浜谷さんはここんとこ見かけるたびに柴犬度が増してきてるね。そして小藪の涙袋はどんどん膨らんできてるよね。おやすみなさい。