almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Stick out your tongue

  • 午後いちで市内の現場へ。彼岸の後とは信じがたいほど暑苦しい陽射しの中、汗だくで長袖の作業服を着込んで行ったというのに、それなのに。びっくりするほど盛大に蚊に刺されまくりました。そして今、左手の甲がドラえもんよろしくぷっくり丸く腫れ上がってます。ちょっとかわいい、かもしれない。けどこれ下手したら熱出すぞ。というわけで、おとなしく冷えピタ買って帰ります。
  • 菜々緒さんのことはあまりよく知らなくて、というより「しゅっとした細長い女のひと」という曖昧なイメージがふわふわ浮かんでくるばかりで良い印象も悪い印象も特にないのですが。この発言に限っては、諸手を挙げて賛同したいと思います。ちょっと荒れぎみ?という気もするけど、それでもよくぞ言ってくださった。拍手ー!

  • たとえばの話。旬のアイドル*1吉永小百合*2が檀蜜*3がたっぷり15秒カメラを見つめて「○○、やめて。」ってつぶやくだけのCMでも流してみればそこそこ減るんじゃないでしょうか、歩きタバコも傘差し運転も暴走事故も。女性向けならジャニーズさんと福山さんと、あと誰だろ?分からないけどACあたりが作ればいいのに、と思います、そういうの。皮肉たっぷりに警鐘を鳴らすとかじゃなく、ひとの良心に訴えるようなじわじわ来るやつ。よくない?これ。
  • それはさておき。帰りに新譜を2枚買いました。

Wise Up Ghost

Wise Up Ghost

DEVPHONIX

DEVPHONIX

  • コステロ×ルーツは激渋、なのにゆらゆら身体が揺れる気持ちよさ。それより何より、あの声がこんなにもこの音にハマるなんて!と驚かされました。これは本当、想像もつかなかったです。たまらん。
  • というわけで、でぶコーネリアスは明日以降に。アルバム購入特典のCD-Rも楽しみです。09年の解散後も何だかんだと動き続けてるんだなあとは思ってたけど、まさか新譜が出るなんて。トータルタイム30分足らずで全23曲、この時点でもうニヤニヤが止まらないわー。お変わりないようで何より。おやすみなさい。

*1:若者向け

*2:年配層向け

*3:全方位向け