almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Have My Freedom

  • 仕事に行かなくていい平日の朝は、敢えて普段通りの時刻にアラームを鳴らすことが多いです。それで一度はふつうに起きて、「ああ今日はまだ寝てていいんだ…」と幸せをかみしめながら再び眠りに落ちるのが最高に気持ちいいのでした。何という至福…!

  • そんなわけで6時半までぐっすり眠ってのんびり朝風呂、窓の外はきょうも晴天。貸切露天の温かさが四肢にじんわり沁み入ります。朝食の後にもまたお風呂、隅から隅まで堪能しました。はー、これでまたしばらく頑張れそう。充電完了、また来ます。
  • 帰り道はいつものコース、岩出山で野菜とロイズのチョコレートをたんまり買って買い出し済ませて早めに帰宅。まだまだ陽射しが強いので、こたつ布団をざぶんと洗って夏のちゃぶ台を出しました。干し始めた時点で既に14時くらいだったのだけど、それでも瞬殺だったもんなーふとんがぱりっと乾くまで。ありがたいことです。
  • 荷を解き終えてひと休みした後は駅前へ。このところずっと、夏さながらの強い陽射しに目がやられっ放しでしんどすぎるので「ここはひとつサングラスでも買ってみようか」と考えていたのです。しかし、見慣れなさと生まれついての鼻の低さとがあいまって、どれをかけても自分で自分のツラに笑いがこみ上げて来るという間抜けな事態に陥ってしまいました。これではもはや、似合う・似合わないのジャッジ以前に己の姿すら直視できません。そういうわけでサングラスは諦めて、UV加工を施したごく淡いカラーレンズ入りの眼鏡を新調することにしました。仕上がりは1週間後とのこと、楽しみです。これで少しは目の負担が軽減されるといいな。
  • その後はキルフェボンとケンタッキーを渡り歩いて明るいうちに帰宅、早めにお風呂を済ませてゆっくりごはんを食べました。ふいー、いい休日だったな。35歳の1年間は地を這うほどに低空飛行でしたが*1、36歳の今はその辺ずっとよくなりつつあるはず。というわけで、毎日元気で機嫌よく過ごせたらいいなと思います。おやすみなさい。

*1:主に仕事運が