almost everyday.

its a matter of taste, yeah

  • 鶏むね唐揚げ
  • もずく酢
  • じゃがいもとわかめのお味噌汁

この雑記を知る数少ないリアル知人であるところの某さんはお目にかかるたびわが家の食生活を気にかけてくださるのですが、先日ついに「甥くん、ごはん足りてるの?」と訊かれてしまい一念発起。そうだよな、甥、いつも老人食みたいなのばっかでごめんな…と重い腰を上げ、めずらしくガツンとくるやつを出してみました。そうは言っても素材はいつものむね肉だし、揚げものと見せかけて実際は揚げ焼きで手抜きもいいとこなんですけど、平日のわたしにしてはがんばった*1。甥の反応?いつもと変わらず無言でぺろり平らげてました。寡黙な男です。

*1:後片づけがしんどすぎるので、普段はまず揚げものに挑みません