almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Leave Home

  • 月曜朝からいきなり重たい仕事先へ。こてんぱんに言い負かされてべっこり凹んで持ち場に戻るその道すがら、偶然かつての同僚とばったり。「なんだなんだシケた面して。元気か?」と声をかけられ思わず「今、すんごい揉めてる真っ最中なんですよ」と素で返してしまったんですが、そしたら相手が間髪入れず「流せ!流せそんなもん。思い詰めんなよ!」と完全なる脊髄反射で返してくれて心がすーっと軽くなったという話。ありがたかったです。溺れて呼吸が止まりかけたところをたまたま運よく蘇生してもらえたような気がした。すーはーすーはー。
  • 海外旅行帰りの義父母と九州旅行帰りの親戚から帰還の知らせが相次ぐ昼休み、皆のフットワークの軽さにちょっとした眩暈をもよおすの巻。同じ血族または姻族なのに、どうしてこうも違うんだろうか。いやもう本当、すみません出不精で。わたし、おうち、だいすき!おやすみなさい。