almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢から目が覚めたら君を連れて

  • 福島から母と姉一家が来訪。姪たっての希望でIKEAへ向かい、クリスマス用の照明やら雑貨やらあれこれ買い込みひと休み。

  • 昨日の雨風はすっかり止んで気持ちのいい天気、あたたかい陽射しが差し込むテーブルでゆるゆるいただく遅めのランチに会話も弾みました。ほえー。このままここでうとうとしちゃいたいくらいの陽気です。師走感ゼロ。
  • 姉より星野さんの新譜を、わたしからはSAKEROCKの旧譜を貸し合うなど。われわれ姉妹の音楽嗜好はある時期を境にどんどんかけ離れて行き、以後決して交わることはなかったのですが、まさかここへ来て星野さんがそのキーマンになろうとは。そりゃ売れますよね全方位向け全天候型ですよね、と変に納得してしまいました。楽しみにしてます、大晦日のイカ大王コラボ。
  • 夕方、光のページェントへ。今回初めてあのイルミネーションを目の当たりにする母と姪のため、17:30の点灯に間に合うよう勾当台公園前にてスタンバイ。結果、想像以上に喜んでもらえたので良かったです。初めて見たときはぞくっとしましたよね、あの瞬間。湧き上がる歓声。叶うものならもう一度、あの記憶を決して最初の感動を味わってみたい気もします。おやすみなさい。