almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

  • 先発は則本。交流戦初日、阪神との第1戦です。このところ立ち上がりがどうにもこうにもよろしくなく、いきなり先制を許す場面も散見される則本ですが、今日はなんと初回3人からすべて三振を奪うという出来すぎっぷり。続く2回は6番ヘイグに四球を与えるも、続く高山を危なげなく打ち取る抜群の安定感。おおおおお…!
  • 好投が続く6回表、茂木からのバックホームをめぐり8分間にも及ぶ中継の結果、一度はアウトとされた判定が覆るという波乱を経てなおそれでもペースを乱すことはありませんでした。完投130球10奪三振、許したヒットはわずかに3本。エースたるものこうでなくては、と力をこめてガッツポーズしたくなる格好よさでした。たまらん。
  • 打線はウィーラーの先制ソロを皮切りに岡島の今季第1号、吉持の二打席連続ヒット、中川の連続タイムリー、茂木の猛打賞に待望のオコエプロ初ヒットも飛び出す14安打の猛攻で最終スコアは1-9。いやね、もうね、最高ですね。終盤には松井のスリーベースもありましたね。あとはもう、銀次さえ打ってくれたら何も言うことはないですよね。これ本当、深刻ですよね。
  • ヒロインは茂木、岡島、則本。これだけ気持ちよく勝てたらそりゃもうニコニコですよね、はしゃぎますよね、先輩からの無茶振りも辞さないですよね。これまでずっとかたくへの字に結ばれた口元と優等生的発言が目立っていた茂木、こんなにくだけた笑顔を見るのは初めてでした。よかった。よかった。すごくよかった。おやすみなさい。