almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sink/Let It Sway

  • 鈴木尚広引退の報、悲しい。先日のCSでのあのアウトが現役最後のプレーだなんて辛すぎるという気持ちと、あまりにも潔い引き際とこれまでの功績を称えたい気持ちとがぐしゃぐしゃにせめぎ合ってます。あのプレースタイルを維持するためのリソースが加齢とともにどんどん大きくなってきたであろうことは想像に難くないけれど、それでも鈴木ならまだいけるはずと勝手に思ってしまってた。何の根拠もないのに。つらい。
  • それにしてもこう、急に寒くなるといよいよあれです。腸内環境が気温の変化についていけません。とりあえず、朝だけおなかがウルトラセンシティブなのだけは本当に本気でどうにかしたい。朝だけ厳守のべからず事項がやたら多くてとてもつらいです。ざっと挙げるとこんな感じ。
    • 起きぬけに冷たい飲みもの厳禁
    • 乳製品厳禁
    • 油っぽいもの厳禁
    • その他刺激物全般厳禁
    • はらまき必須(通年)
    • レッグウォーマー装備(秋冬春)
    • カイロ装備(厳冬期)
  • これ、本当に朝だけなんです。これほどまでに気をつけててもダメなときはダメで手の施しようがなくて、年がら年中ひっきりなしにおなか壊してるんです。朝だけ。起床後だいたい2時間経過後~就寝までは何を食べてもへっちゃらというか、むしろ消化器そのものは頑丈なほうだと思うのですけれど、とにかく朝だけてきめんに弱い。冷えと刺激にめっぽう弱い。これは早くもカイロの出番なのかしら。今からこんなじゃ先が思いやられます。しかし、腸ってどうすれば鍛えられるんだろう。筋トレ的な自衛策はないのか。くうう。
  • 広島vs横浜第2戦、TLに流れてきた始球式の模様を見るに、テッシーさんの背番号は3623。サムにいさん!ひゅー!
  • パはホークスさんが意地を見せてくれましたね。終盤の競り合い、見応えありました。外野としてはもう、ひとつでも多く試合が見たいのひと言に尽きます。ふふふ。おやすみなさい。