almost everyday.

its a matter of taste, yeah

耐え難い痛みなんてほらどこでも買えるんだよ

  • 原因不明の腹痛にやられ脂汗。何これ?
  • いつもの自分なら、断続的に身体をぎゅっと締めつける痛みと壊れっぱなしのお腹にくじけて即刻休みを取るレベルですが、今日ばかりはそうも言っていられないのです。なぜなら、朝いちで2件ほどのアポイントに同行してくれるよう前もって後輩くんに頼まれているから。仕事の内容からして、必ず二人一組でかからねばならぬものである上、今日に限って代打を頼める相手もいない、となれば這ってでも出勤する以外に選択肢がないのでした。
  • とりあえず約束の相手方には予定通り訪問、何食わぬ顔でやるべきことをやりおおせたつもりです。が、いつになく口数少ないこちらを不審に思ったらしい後輩くんが「…もしかして、体調悪かったりします?」と話しかけてきた辺りで痛みが臨界点を超えました。すまん、もう無理。昼休み前に職場近くの病院へ駆け込み「午前も午後も予約でいっぱいなんですよねえ」と仰る受付さんにかくかくしかじか朝から何も食べてない旨息も絶え絶えにお伝えしたところ、何とか午前ラストの診察にねじこんでいただけたうえ順番が来るまで処置室で寝ているよう促していただけました。天の助け…!
  • 問診と腹部エコー検査を経ての診断結果は腸炎。「ここ数日、何か生もの食べてませんか?」「ご家族もお腹こわしてませんか?」いずれも答えは否です。思い当たる節がない。強いて挙げるとするならば、昨日のぶどうの収穫作業でカビっぽいとこうっかり吸い込んだりしてるかもしれない…?いやいや、それならまずは喉とかに来るでしょ。ますますわけがわかりません。点滴投薬を経て2時間ほどで職場に戻り、今日のところは早めに退勤。
  • 先発は古川。2点リードで迎えた9回、グラスラ食らって一挙逆転とはあまりに現地が気の毒すぎます。裏に今江の10号ソロ*1で意地を見せたのがせめてもの慰めだったとは言え、続く内田・オコエがいずれも三球三振とは。おまけにオコエオコエでも、よりによってこの場面に代打で送り込まれたディクソンの方という…。つらい。つらいよ!おやすみなさい。

*1:4年ぶり5回めの2ケタホームラン