almost everyday.

its a matter of taste, yeah

振り返るな振り返ると終わり

  • 仕事始め、「新幹線は今日もUターンラッシュで混雑」とのローカルニュースにひびって早めに家を出るも大したことはなく拍子抜け。ふいー。
  • 職場に着いたら着いたで非常事態を知らせるメールが届いており、ファイルが壊れた今すぐ何とかしてくれとのSOS。自分で解決しようという気がさらさらなくて、全面的にこちらを頼ってくる姿勢がいっそ清々しく思えるくらいには鍛えられてきた感があります。とりあえずぐぐってみるとか隣のひとに訊いてみるとか、そういう選択肢がハナから存在しないらしいというのもそれはそれで潔いのかもしれない。ううむ。
  • 年越しからまりの約一週間は、常日頃SNSに軸足を置いてるたくさんのひとたちが久々に長文でもって2016年のまとめエントリを綴ってらして、わたしにとってはちょっとしたお祭りのようでした。やっぱりね、100文字ちょっとやそこらじゃいやなの。ものたりないの。長けりゃいいってもんじゃないけど、だからと言ってこまぎれブツ切りの連続ツイートなんか興ざめなの。夏のプールで泳いだ後にがぶがふ飲んじゃう逆向き蛇口の水のような、後から後からほとばしり出てくるあの日の光のきらめきみたいな、するする読めていくらでも続きが欲しくなる長文が大好物なの。そういうものが読みたくて今もここにいるんです。わたしはね。おやすみなさい。