almost everyday.

its a matter of taste, yeah

休みが必要だ テレビがそう言ってる

  • ゆっくり起きてニュースと朝のローカル情報番組を見て、スポーツ特集で岡島×島内の同期入団同級生コンビ対談を眺めるなど。おもては快晴、アラバキ日和です。皆さま行ってらっしゃいませ。
  • わたしの連休はカレンダー通り、夫に至っては後半泊まりの出張が控えているためこの土日はふつうにいつもの週末です。というより、いつも以上にものすごくだらだらと過ごしております。近くのスーパーまで出かけた帰りに買い物袋ぶら下げつつアイスかじったり(ガツンとパイン)、真っ昼間からポテチ広げてビール飲みつつ野球観戦したり、そのまま日が暮れるどころか夜までぐっすり熟睡しちゃったりしてる。最高。

  • 先発は美馬。嶋が腰痛のため登録抹消、代わって足立がスタメン出場。西川の犠牲フライで先制を許し、大田のソロで2点差とされた後、7回に藤田と茂木のタイムリーで追いつけたところまではよかったのにな。なお満塁の場面でウィーラーが打ててたらな。その裏、翔さんへのデッドボールで一触即発あわや乱闘という場面も不運でした。いや球種みたらシュートだもんそりゃ仕方ないっすよ、とつい美馬をかばいたくなるけれど、翔さんにしてみれば2013シーズンの因縁もあるし「またお前か!」とキレたくなる気持ちも分かるわけで。ともあれ、あの一幕で気概を削がれたというか、流れを持っていかれた感は否めないよなと。
  • 最後は9回裏に田中のタイムリーでサヨナラ負けを喫した訳なんだけど、8回の森原は今日も素晴らしかったし延長にもつれ込まなかったおかげで他の中継ぎ陣が休養できたわけで、明日へ向けすっぱり気持ちを切り替えていただきたいものです。日ハムさんは明日もあの黄色いユニホームなのかな。単に見慣れないだけだろうけど、なんかこう目に痛いというか妙な違和感があります。ドーム以外の球場で天気がよかったら、きらきら反射してまぶしくて直視できなさそう。おやすみなさい。