almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は心の奥底から本当に弱ってしまって

  • 起きたら外は横殴りの雨。傘は早々に諦めて、長靴履いてノースフェイスの上着を着込んでさらにカッパを上下装着という完全防備で台風21号に挑むの巻。
  • 結果的に一番しんどかったのは駅周辺の冠水エリアで、朝6時台時点で既に足首より高い位置まで水がごうごう流れてました。マンホールから噴水みたいに勢いよく水柱が上がってて、なんかもうつらい。とてもつらい。こういう時に休める職種ならよかったのにね。
  • いや、いざとなったら休めないことはないんですよ*1。でもまあほら、そういうポジションは世間一般的に子育て介護その他家庭の事情があるひと最優先じゃないですか。こういうときに可能な限り譲歩しておいて、ここぞって時に我を通すのが理に適ってるんだと思います。あくまで弊社の場合は、ですが。
  • 他にも何かいろいろ考えてたはずなのに、豊間の海の指の隙間の砂粒みたいにあちこちさらさらこぼれてしまって何もまとまりません。早めに寝ましょう。おやすみなさい。

*1:少なくとも震度4で全員出勤が義務付けられていた前職ほどには厳しくない