almost everyday.

its a matter of taste, yeah

空が落ちればいいの

  • 連休序盤のホーム3連戦では一度も勝てなかったばかりかマイヒーローが登録抹消の憂き目に遭い、このまま一度もマウンドに立つ姿を見られずじまいだなんてあんまりだ…!とばかりファームの対ロッテ戦に馳せ参じました。結論から言うと、調整中ってことでベンチ入りすらしてなかったんですけどね。くうう。つらい。つらいよ!
  • 試合はフェルナンドのホームランなどもあって勝利、今季いまだ一軍でその姿を見ることができていない今江や内田が元気そうで何よりでした*1。塩見が良い意味で上から目線というか「俺、一軍でバリバリ投げてる塩見ですけど?」みたいな感じの強気な投げっぷりだったのも心強いです。ロッテのドラ1・藤原のプロ初ホームランは敵とは言え天晴としか言いようがありませんでした。打った瞬間、というアレだった。
  • ちょっとばかし気になったのは試合終了からヒーローインタビューが始まるまでに15分も待たされたことで、何なら軽めの反省会が始まったのかと思いましたよね、ベンチ前で。このとき監督と握手を交わしていたのが辰己で、これはもしかしたら明日からの一軍帯同あるんじゃね?今から福岡に飛ぶんじゃね?等と色めき立った次第であります。コメントを求められて「バモス!」と吠えたフェルナンドのBURN!は、321のカウントがポルトガル語で格好良かった。今季既に5本打ってるんですってよ。また一軍で見たいな。
  • その他、初めての利府で気になったこと。昨年訪れた石巻と比較して、会場内の仕切りがいちいちびっくりするほどユルかったです。「入場待ち列の場所取りは禁止」とアナウンスされているにもかかわらずわりと普通に行われているし、飲食販売もトイレも行列のさばき方がものすごく適当だし、駐車場は通路を塞いで停める迷惑行為が後を絶たないし、全体的に現地のボランティア任せで運営されてる感が否めなかったというか。今日は幸い天気も良く、近くのスーパーまで買い出しに出るなどしてピクニック気分で長丁場を楽しみましたが悪天候だと心が荒みそう。何より解せなかったのは、ホームで一軍の試合がない日にもかかわらずイーグルスビールのキッチンカーが出張ってきていなかったことです。ぜったい売れたと思うのにな、もったいない。
  • ちなみに一軍はと言うと、昨日とは打って変わって手に汗握る投手戦。古川は毎回のようにランナーを背負いながらも6回1失点と粘りのピッチングを披露、打線は再三のチャンスであと1本が出なかった印象。この日が今季初スタメンでいきなり初ヒットを放った三好を下げてまで代打に送り込んだ藤田、7回表2アウト2塁のあの場面では何とか期待に応えてほしかった…。8回のチャンスでの島内のゲッツーもしんどかった…。おやすみなさい。

*1:岩見もベンチ入りしてたので、久々に可愛いゴリラ三兄弟を目撃できて満足であります