almost everyday.

its a matter of taste, yeah

All This Music Must Fade

  • 先日書いたこの話のその後、実践編。

  • 結論から言うと、ペットボトルなしのフットレストだけでもだいぶ暖かいです。で、入れたら入れたでこれはもう至福。自分だけの極小サイズのこたつを手に入れたようなもの、すばらしく快適、何ならいつもより心なしか頭がよく動いてるような気さえしてくるではありませんか。素晴らしい。
  • それからもひとつ、当人にも予想し得なかった副次的効能までもが新たに判明しました。極上サイズゆえ足のポジションがビシッと決まるので、これまで何の気なしについついやってしまってた「脚を組む」という動作が一切なくなるんですね。これにはわりとびっくりしました。快適さは悪習にも勝るのだな…回り回って肩こり腰痛なんかにも効果が出たりなんかしたら最高じゃないですかね?これ。
  • ちなみに当方、足のサイズは25cm±1cm(※メーカーによる)かつ幅広とややデカめですが、このコンパクトなフットレストにも無理なくすっぽり収まりましたので申し添えておきます。寒冷地にお住まいのお嬢さんのみならず、オフィスの寒さに震える全ピジネスパーソンに全力でお勧めしたい…!

  • 常日頃から長いものに巻かれがちなわたくしではありますが、怒るべきときはきちんと怒りを表明しておかなきゃいかんな。ってことでメモ。下々の民に強いてる雑務すらまともにやらない(やろうとしない)政権の、一体どこを支持しろって?バカも休み休み言いなさんな。おやすみなさい。