almost everyday.

its a matter of taste, yeah

BIRDS

  • 雨の日の朝、これを聴きながら散歩してると息をするのもためらわれるほど静かな気持ちになります。時おりクスッと笑いが漏れたり、ある時には先の展開がちょっとだけ読めてしまって「ですよね!やっぱりそう来ますよね!」って膝を打ってみたりとか。それにしてもこの声、詩の世界のみに留めておくにはあまりに惜しい色香と味わい深い響きに満ちていると思うんですけど、モットなんかこうDJとか?ナレーションとか?声のお仕事に進出してはいただけないものでしょうか。大好き。

f:id:sweets78:20200726210801j:plain:w250
f:id:sweets78:20200726210903j:plain:w180 f:id:sweets78:20200726210823j:plain:w180 f:id:sweets78:20200726210840j:plain:w180

  • 散歩は今朝も雨が上がってから。やけに人懐っこい猫がナゴナゴ擦り寄ってくるので、喉やら腹やらモフモフ撫でてイチャイチャしてたら背後の死角から教習車がぬるっと出てきてあやうく轢かれるところでした。街中の自動車学校はこれほどまでに狭い公道で実習しないといけないのですね…?たいへん!帰宅後のおめざはギリギリまで追熟させた桃のラッシー、お昼にトマトソーススパゲティ。きのう焼いたハンバーグの肉汁を捨ててしまうのがもったいなくて、たまらずトマト缶開けて炊いたのがこれです。肉感がすごい。そしてわたしの食い意地もまあまあすごい、かもしれない。
  • というわけで。連休、市内を一歩も出ずに過ごしましたので、政府が半額とは言わないまでもおひねりくらいはくれてもいいんじゃないですかね?なんてことを思いながら過ごしております。まあ、はした金なんぞ願い下げだがな。ふはは。
  • 先発は藤平。初回であっさり危険球退場。ここからよくぞ連敗ストップに持ち込めましたよね、いや本当に。来週は勝ち越すぞ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200726224029p:plain:w350