almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Jurassic

  • きのう桑折町で買ってきた桃がよく熟れて食べごろなので毎食むしゃむしゃいただいてます。しあわせ。
  • 仙台市議会選挙結果、わたくしめが票を投じた候補者は見事トップ当選。ですよねえ。毎度のことながら投票率がアレなのはほんっとどうにかならんのかしら…。わたしより下の世代、ただでさえ票田が小さいんだから何はさておき選挙に行かんと始まらんのよ。話はそれからだ。でないとずっと無視されたままよ?政治と政策に。そんなのやだもの。
  • 映画バービー、アメリカ国内のくだらないミームに公式が乗っかった件でうんざりしてたけどとりあえず日本公式が遺憾の意を表明してくれてホッとしました。お願いだから製作陣、とりわけ監督のグレタ・ガーヴィグがあのクソみたいなノリに毒されていませんように…!
  • TwitterからXへのアプデ、わたしのとこにもとうとう来てしまいました。全方位どこからどう見ても評判がアレなんでひとまず様子見の方向で。避難先はBlueskyです。おやすみなさい。