almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Talk To Water

  • ふと目が覚めたら03:45だったので、そのまま起きて決勝ニュージーランドvs南アフリカ。前半のうちに退場者が出てびっくりしたし終わってみれば1点差、アーロン・スミスの幻のトライが取り消されなければきっとその後の展開も変わってきたはずなのですよね。ほええ。

  • 8時すぎには家を出てびゅーんと大石田まで。毎年秋のお楽しみ、新そばまつりで思うさま打ちたてゆでたての美味しいお蕎麦を堪能してまいりました。毎年いつも我を忘れて2杯ぺろりと平らげてしまいそばがきまでたどり着けずにいたのですが、今年こそはと腹ペコで臨み念願のおかわり券を追加購入。えごまと納豆の2種類から後者を選んだところ、つきたてのお餅みたいになめらかなのに舌の上でするするほどけるあっさり感とじんわり沁み入る温かさがとっても優しい…!体調がすぐれないときもお粥みたいに食べられるんじゃないかと思いました。大満足。

  • 最上川千本だんごは再訪するたび混雑ぶりが酷くなってて、そろそろ抜本的にオペレーションを見直す頃合いでは…?等と考えを巡らせつつ川べりを歩いて腹ごなし。紅葉はあともう少しで見ごろを迎えそうです。帰りは東根の文四郎麩でしっぽ麩と麩まんじゅうをお買い上げ。楽しい日帰り山形でした。
  • 仙台に戻ったらちょうど大学女子駅伝の交通規制が解かれたところで、さてどれどれと結果をみたら拓殖大がシード落ちしてて口あんぐり。今回欠場の不破聖衣来さんは来年ラストイヤーだし次こそ元気なお姿が見たいわ、ってか本音を言えばそこら辺もう全部すっ飛ばして田中廣中あたりとバチバチやって欲しいし何なら世界に羽ばたいて欲しい。待ってる。
  • 競馬好きの夫、馬の生い立ちと成長を愛でる勢*1ゆえ常々「小学生のお小遣いかな?」と突っ込まざるを得ないほど慎ましい額しかベットしないんですけど、めずらしく「俺、今日は勝負に出るよ…!」とのことでめでたく千円単位の払戻金を手にしたそうです。よかったね。おやすみなさい。

*1:関連ゲームが流行った当初「あれはやらんの?競馬もゲームも好きなのに」と問うたところ「元の姿に愛着があるんで擬人化は受け入れられない」と返してきたガチ勢です