almost everyday.

its a matter of taste, yeah

憂鬱に踊る

  • 朝7時、まるでこの世の終わりのごとき爆音にて起床。そうか、今日は運動会なのか。開催を告げる花火の音が凄まじい音量で聞こえる年とそうでない年があるんですけど、これってやっぱり風向きとかが影響してるんですかね。それとも毎年打ち上げ場所が違ってたりするんでしょうか。まさかね。
  • 9時、朝いちで整骨院。朝いちにもかかわらずギラギラの日射し。なんだこれ。後で知ったところによれば、今日の仙台市内はフェーン現象によりぐんぐん気温が上がったのだそうで、今年初めての真夏日だったとか。勘弁してくださいよ。まだ5月も半ばですよ。夏が思いやられますよ。いやもう本当に。
  • そんなこんなでどうしても好きになれない日焼け止めを避けては通れぬ日々が続いておりますが、こないだ買って使い始めたばかりのこれは良いです。とても良い。日焼け止め特有のこってり感、あるいは皮膚呼吸の妨げになりそうな被膜感がかつてないほど軽減された軽いつけ心地に小さく感動してます。これなら毎日使えそう。素晴らしきかな、技術革新…!ありがたやー。

  • 施術を終えて買い出し済ませて帰宅してもまだ10時すぎ、夫も甥もまだ夢の中。よろしい、それならゆっくり仕度に取りかかろうではないか。とばかり普段の3倍くらい時間をかけて薬味を刻んで冷汁を仕込みました。大葉と小ねぎとみょうがと生姜、それに擦りたての白ごまをたっぷりと。これを食べたいがために、うちの冷蔵庫には常時さばの水煮缶がスタンバイしております。うんまい!

  • 先発はレイ。昨日のクロスプレーで脚を痛めた銀次は登録抹消、大丈夫でしょうか。先制点となった枡田の今季初ソロホームランが見られて良かったです。明日は勝ってください。則本で。
  • 今夜のIPPONグランプリは録画したのでもう寝ます。最後の一枠を勝ち取ったという斉藤さん*1が楽しみ。おやすみなさい。

*1:楽天社員