almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これはすでにシエスタではない

起きあがれません。両者ともに、違った疲れで、へろへろ。相方は長期にわたる残業の日々と、久方ぶりのテニスによる筋肉痛。自分は短期集中かつヘヴィな対人ストレス、および昨日の長時間歩行が原因の足指痛(爪が割れてました。万歩計でもつけときゃよかった)。ああ、へとへと。それでもしかし、10時には起床。なんとか気合いで。
わたしたちはかけ離れた性質の持ち主なのに、無駄なところにつぎ込むエネルギーがやたら多いところは例外的にとてもよく似ています。たまたま見かけたゲーム機で、疲れた身体にむち打ってまで、体感ボクシング・・・。アホですよ。これは頭上のセンサーによりプレイヤの動きを読み取るという代物で、敵の攻撃を避けつつ、それも制限時間内に決められた数のパンチを繰り出さねばならず非常に難易度が高いのです。敵を避けきれなかったり撃ち損じが多かったりすると、すぐにゲームオーバー。前腿にじんわり乳酸を溜めつつ、それでも笑顔で「うりゃ!おりゃー」とか小声でつぶやきながら両手ぶんぶん振り回してる大人というのは、どこからどう見てもエレガントとは程遠いですね・・・。まあ、いいさ。楽しいんだし。

ひとしきり、さわやかとは言いがたい汗を流したのち、隣の牛たん屋にて昼食。めずらしく大食い。ばくばく食べました。動き疲れ食べ疲れて、ひたすら熟睡。寝すぎです。起きたら外が暗くなっててびっくり。何しに仙台まで来たんだ、自分。とおのれにつっこみ入れてみました。せつない。つうか本当、本能の赴くままに動いてますね今日ってば。またもやお腹がすいてきたので、バイパス沿いのやたら混んでるラーメン屋さんに入ってみました。「人が多いんだからきっと美味いんだろう」ってことで。その結果は・・・なんか微妙。端的に言うと、とんでもなくファットな食べ物が出てきました。ラーメン、餃子、炒飯、どれもこれも常軌を逸していると言っていいほど油まみれのギトギト。泣けます。地元の評価はどうかと思い仙南在住の友人へメールしてみたところ「前もって訊いてくれたら、あそこだけは勧めなかったのに・・・」という返事。食べ物のことでこんなにへこんだのは久しぶりです。ううう。次回、リベンジ。必ずや。ぜったい仙南エリアで美味い麺類食べてやるー。ひーん。

その後、ばたばたと慌ただしく東口へ。横断歩道を渡り切ったのとほぼ同時にバスが来ました。ナイスタイミング。今日はもう、帰ったらすぐに寝ます。おやすみなさい。