almost everyday.

its a matter of taste, yeah

倦まない天気

昨日はやはり眠りすぎたのか、夜中の2時半くらいにぱっちり目が覚めてしまいました。あまりに意識が覚醒しすぎて何だか妙に戸惑うことしばし、ようやく我に返ると傍らでは点けっぱなしのテレビが目障りな砂嵐を吐き出しています。何とはなしにくるくるとチャンネルを変えてみたら、これまで一度も見たことのないような画面が突然現われました。あれはおそらくNHK、普段であれば画面に固定されたまま動かない七色の縦じまが、ゆるゆると右から左へスクロールしているのです。あまりにも鮮やかなビタミンカラーの虹、七色。それがあまりにも綺麗すぎて、またそのリズムが心地よすぎて、わたしはそのまままたすぐに意識を失いました。あれって夢だったんでしょうか。よく分からないけど、ものすごくうつくしい眺めでしたよ。びっくりするほど。

というわけで、たっぷり寝たので今日はちゃきちゃき働けました。お腹もあんまり空いてません。しかしどうにもせーり前のだるさは抜けず、何だかぐったり。なので今夜もぐっすり眠ろうと思います。おやすみなさい。