almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いっしょに夢をみてください

目覚めてみたら雪はすっかりやんでいました。が、おそらくはこの冬いちばんの積雪量。15センチくらいありました。しかし市街地へ出ると状況は一転、ほとんどシャーベット状に溶けてしまってて何だか膝をかくんとやられたような気分です。水気を多く含んだ溶けやすい雪だったせいか、帰る頃には路面がすっかり乾いてしまっていたほどでしたよ。ありがたいんですけど、なんか調子狂うなぁ。がんばって早起きしてものすごく早い時間に部屋を出たのに、ちっとも渋滞してなかったのがせつないです・・・。ううう。

このところ、少しずつマジョリカマジョルカを買い集めております。お化粧するのが苦手なもんで普段はファンデーションさえ塗らない日々を送っているのですが、この春はおよばれ機会がいろいろあるので少しくらい練習してみようかと。あのお姫様チックにきらきらしたパッケージがいちいちかわいらしく、売り場を眺めているだけで何となくしあわせな気分になれます。うっとり。それで今日は生まれて初めて色のついたマスカラを買ってみたのですが、あれがあんなにも凄いものだとは思いもしませんでした。軽く塗っただけでもう、ラクダかバービー人形か?ってくらいまつげがばさばさ濃ゆくなるのです。とんでもないなあ。そしてわたしは未だに「マスカラ」と「アイシャドウ」と「アイライン」をどの順番で塗ればいいのかがよくわからないままでいます。4月までにどれだけ上達できるんでしょうか。とりあえずがんばってみます。おやすみなさい。