almost everyday.

its a matter of taste, yeah

決意はあるのか

同時に5つの案件を抱え、常にその優先順位を並べ替えつつ慎重に周囲を見回して作業を進めていく。というテトリスの綱渡り状態みたいな感じでずっと気を張っていたため、それでなくても常時鋼のように硬く凝り固まっている肩がさらにバキバキになりました。夕方、ふと首筋に手をあててみたら変に熱く火照ってるんです。何これ、炎症?そんなのやだー。かなしい。
明日から2日間にわたって福島で行われる研修に参加するべく、自宅には戻らずまっすぐ保原の実家まで。一般道をえっちらおっちら進む気合いと根性は既に残っていなかったので、不本意ながら高速で移動しました。1時間ちょっとで120キロの道のりをひとっ飛びできるのはありがたいですが、それにしても高速代ってやつはどうしてあんなに高いのでしょうね?「福島まで往復したらCDが2枚買える」とか考えるとつい一般道を選んでしまいがちです。そういえば昔バイトしてた頃も「1日働けばCD2枚」とか考えながら黙々と手を動かしてた覚えがあります。この換算法は音楽好きの宿命でしょうか。ゲーム好きならソフトで換算するのかしら。マンガ好きなら単行本?わからない。

姉んちに寄ってお土産を渡し、実家にたどり着いたのは21時すぎ。しばらく帰らない間に液晶テレビが導入されててびびりました。やたら画面が大きくて、しかもBSデジタルまで入ってるらしいです。田舎に行けば行くほど家庭用テレビのインチ数がでかくなる、というのはわたしの勝手な偏見なのでしょうか。見てるときはいいんだけど、電源落とすと画面の黒さが際立って妙な威圧感が漂います。怖い。それから、肌の質感が残酷なくらいきっちりと映し出されてしまうのも怖いです。天海祐希さんの肌は病的なくらい白く固まって見えました。矢田亜希子さんはさらに白くてマスカラが重たそうでした。俳優さんの肌はおおむね毛穴がぼそぼそして見えます。わたしんちは壊れるまでずっと今のテレビ(かつて実家から譲り受けたもの。15年選手)でいいやと思いました。おやすみなさい。