almost everyday.

its a matter of taste, yeah

うれしいこといろいろ

ひとつ:
10時すぎまでひと息に眠り続けて、目を覚ましたら外がぴかぴかに晴れてたこと。このところすっきりしない冬空が続いてたので、まぶしい光を浴びただけでほんの少しいい気分になりました。カーテンを開けてまぶたを閉じて光の中でうとうとまどろむ休日のしあわせ。なんて贅沢なのでしょう。
ふたつ:
買い物へ出かけたら友人にばったり。ほんの短い時間だったけどうれしい知らせが聞けました。よかった。おめでとう。年明けゆっくり遊ぼうねー。

みっつ:
ずっと探していたとあるブツを、遠くに住んでる友人が探し出して確保してくれました。ありがとう!ほんとにありがとう!すごくうれしい。

よっつ:
夜は相方の実家でごはん。トロが3種類も入ったゴージャスお寿司をいただいて、舌をとろかしそうな勢いでうっとりしました。年末年始のごあいさつは年明けにあらためて、ということに決めたので(相方が3が日休めないから)、次にお会いするのは成人式頃になりそう。今年もお世話になりました。しかしほんとに、年に数えるくらいしか相方のご両親にお会いしてない気がします。なんか後ろめたいです。いいんだろうか、嫁なのに一応。

いつつ:
帰り際にCDをレンタル。買い逃してたコステロの旧譜を何枚かと、他にもいろいろ借りてきました。パフィーの「働く男」(やっと借りられた!)をインポートしてたら、カップリングがビートルズとELOなのでびっくりしました。あと、このジャケットすごいですね。デフォルメしてもなお、どっちがどっちかちゃんと見分けがつく!かわいいです。

そんな調子でいい1日でした。おやすみなさい。