almost everyday.

its a matter of taste, yeah

年明け早々この仕打ち

思い起こせば7日前、「とりあえずここまでやっとけば、あとは4日に出てきてその日みっちり集中すればどうにか片付くだろう」というところまで仕事をこなしておいたのです。ああ、それなのに。新年第一日めの今日からして早々と、先輩ったら病休とって休んでくれちゃいました。しかも、年末のうちに〆ておいてくれたとばかり信じきってた作業は一切手付かずのまま。そのうえ、先輩ってば今日は外回り当番でもあった模様なのでした。・・・・・・・・・・・・せんぱーいっっっ!!!いくらあたしがタフだからって、この仕打ちはあんまりです!当然ながらそれらの仕事はすべてサブのわたしにスライド、やるべき仕事を片付けるどころか、ほとんど全く手をつけられないままあっさりと日が暮れてしまいました。おまけに、本日付で勤務開始となったバイトさんへのこまごまとした説明やら職場内研修の集まりなんかもあったりして、何て言ったらいいんだろうなあ、額に手を当てあさっての方を見ながら「・・・どうしろってのさ・・・」と呟いてしまいたくなる程度には途方にくれました。半泣き、ていうよりほとんどマジ泣き。夜逃げしたい!もしくはあたしも病気になりたい!とか言ってられるうちはたぶん絶対大丈夫だし、それより何より「病気になりたい」だなんて物言いは実際病気で苦しんでるひとに申し訳ないので冗談でも言ったらダメだと思います。が、せめて今くらいはこうしてガス抜きしておきたいんです。でないと明日、もし先輩が出てきてくれても当たり前に笑えませんよあたしそんなに人間できてないし。といったところで休憩は終了、あともうちょっとデータの照合だけやって眠ろうと思います。おやすみなさい。