almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ウィニー・ザ・プー?

仕事が山場を越したらやりたかったこと、そのに。それは、水まわりをがっちり掃除すること。部屋や本棚やCD棚がちょっとくらい乱れていたり埃かぶったりしていてもある程度までは目をつむっていられるのですが、水まわりの汚れは何だかやたらに心がすさみます。しかしながら仕事に追われて自分の時間がどんどん削られていくと、そこらへんへ割ける心の余裕もしゅるしゅる縮んでちいさくなって、気がついたらもうシンクが何だかかわいそうなことになっているのでした。そろそろ梅雨だし、それでよけいに。というわけで今日は片手にスポンジ、片手に重曹を携えて心ゆくまでシンクとレンジを磨きまくりました。ついでに食器の水切りカゴと鍋類までみな磨きました。ああ、すっきり。外はどんよりしてるけど心はちょっと晴れ晴れしてます。次はお風呂を磨きますよ。たぶん来週くらいに。あんまりはまると急に醒めるから、たぶん。

13時、相方を迎えに好間まで。で、帰ったらすぐにごはん。かつおの漬け丼、納豆包み焼き、いんげんのなめたけ和え、冷奴、豆腐となめこのお味噌汁を食べました。その後すぐにちょっとした用事があって相方の実家まで出かけ、手土産として持参したシュークリーム(オーダーしてからカスタードを詰めてくれるので、さくさくしててとてもおいしい)と相方ママンお手製のかぼちゃプリンをいただいたらもう、完膚なきまでに倒れそうにお腹がいっぱいになってしまってもうはちきれそうな勢いで苦しくなりました。日が暮れても満腹感はいっこうに落ち着かず、お風呂に入って少々しゃっきりした後に軽くビールのんでそら豆つまんだらもうあっという間に眠気がやってきてしまいつつあります。うー、もうだめ。おやすみなさい。

※ きのうメールフォームで「リンク切れてますよ、5月分」って教えてくださった方、ありがとうございました。直しましたよー。