almost everyday.

its a matter of taste, yeah

4家族大集結

朝7時、早起きして福島へ。相方が免許の更新をしたいというので、車をとばして庭坂の免許センターへ向かいました。11時すぎに無事更新を終えた後、せっかくなので市内の姉んちへ寄ったらこれが大変な事態に。姉のダンナの妹一家および姉の姑の妹さん、それに何故かうちの実家の両親までもがぞろぞろ集結してしまい、最終的に揃った人数はなんと14名!リビングきつきつです。びっくりしました。なんだこれ?おもしろいけど。

16時すぎに姉んちを出たあと、これまたせっかくだからとお彼岸前倒しでセイノ家の墓参りへ出かけることに。うちの両親と車2台でお墓へ向かい、お花を供えてすぐ帰るというわけにも行かず、家に上がってお茶を飲んだのがそもそもの間違いでした。あれよあれよという間に「お風呂入りなよ」「ごはん食べなよ」「酒も飲んじゃいなよ」といった感じでなし崩しにご一泊決定、とんでもない量の食事とシャレにならん量の酒を摂取する結果となりました。完敗。うちのおとんもうれしそうだし(酒のむ相手ができたから)、うちの相方もうれしそうだし(BSデジタルで巨人戦が見られたから)、まあいいか。と酔いの回ったうまく回らない頭でぼんやり考えています。おやすみなさい。