almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いいこともなく悪くもないどうでもいいこの静かな時を

  • タイヤ交換いったったー。
  • 早起きできた、俺えらい。タイヤもりもり運んでくれた相方はもっとえらい。9時台のSSはさすがにがらがら。
  • せっかくなのでエンジンルームも見てもらい、冷却水の補充など。しめて4300円くらい(自分メモ)。
  • お昼はネパール料理を食べに。大きなナンに歓声を上げるの巻。
  • カレーの辛さは調整可能。「大辛」の表情がポーカーフェイスすぎる件。

    

  • 帰宅後、テレビをつけたらたまたま最初に映し出されたのがライセンス@アッコにおまかせでした。漢字に強いおふたり、というよりは頭の回転が速いと言ったほうが正しいのかも。
  • その後、ダイナマイト関西をつべで見ながら相方の髭ケアなど。頬から顎までたっぷり2時間、毛抜きでちまちま抜いていきます。相方には嫌がられ&痛がられますがこれ、すっごい楽しいです。相方いわく、その最中の自分は「目がらんらんとしてる」らしい。
  • とは言え、毛根からきっちり抜いてさしあげるのでケア後3日間くらいは髭剃りがすごく楽になるのだそうです。…だったら、もう少しくらいはありがたがってくれてもいいと思うのだけれど。
  • 18時すぎ、ひさしぶりにソニックへライブを見に行きました。詳しくはまた別項で。
  • 23時まえ、ソニックを後に。帰りの地下道で背の高い酔っ払いに絡まれました。
  • 知らんぷりして振り切ろうと思ったら、背後からいきなり羽交い絞めにされたので「やばいわたし今日で死ぬかも」と思いました。
  • しかしその酔っ払い、わたしに覆いかぶさったまま動かない。どういうこと?と思ったら肩ふるわせて泣いてました。
  • 何がなんだかよくわからないがとりあえず戦意は喪失してるっぽいのでそちらへ向き直り、黙ったままめいっぱい腕をのばして頭なでたらさらにおんおん泣き出したのでよけい困ったことになりました。
  • 助けを求めようにも何せ地下道、誰も通りかからない。覚悟を決めて酔っ払いを引きずるようにして地上へ。運よく空車のタクシーをみつけたときは天の助けと思いました。
  • さらにはげしく泣き続ける酔っ払いをタクシーへ押し込み、訝しがる運転手の視線から逃れるように走って帰宅。いろんな意味で怖かった。
  • そろそろお風呂がわいたのであったまってきます。ライブの感想は明日になるやも。おやすみなさい。