almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第4回・さいきん買ったタフディスク

いかん、ちょっとためすぎた。
one too many ChocolatLegacy CD2Hands
11.Hands / The Raconteurs
12.Legacy / Mansun
13.one too many Chocolat / Chocolat
ここまでの3枚、わりと近所の漁場にて。ラカンターズのシングルなんてめずらしい。ちょっと得した気分です。レガシーは10年前のDJイベントでさんざっぱら流れてたのを思い出し「そういやいい曲だったっけなあ」とか何とか言ってたらたまたまタイミングよくepをみつけたので購入。いま見てもまったくやる気の感じられないジャケットですね。こないだのアズで使うかもしれないな、と思ったりもしたのですが結局出番はありませんでした。ショコラのこれは、よく見るわりになかなか値の下がらない盤。紙ジャケのせいかシングルコーナーに紛れ込んでたのをほくほく捕獲、作家陣が豪華ですよねこれ。待った甲斐があった。
peace pactWay of my attitudeLUCKY STAReb - esrevnoc better
14.eb - esrevnoc better / esrevnoc
15.LUCKY STAR / RON RON CLOU
16.Way of my attitude / hal
17.peace pact / pre-school
ここまでの4枚、渋谷ブックオフにて。さすがは渋谷、なラインナップ。エスレフノックは見つけ次第即買いが自分内ルールなのですが、地元じゃアルバムにはまずお目にかかれないためこれを見つけたその瞬間はしばし思考が停止しました。思わずガッツポーズしたいような気持ちになった。実際にはしてませんけどもちろん。ロンロンクルーは完全にジャケ買い。わ、若い!halはPATEさんworks聴きたさに購入。これも地元じゃ大抵高いな。ジャケットがフォトジェニックな盤は値を落としづらいのでしょうか。プリスクールの1stはまさかの初回盤。それも帯つきのすんごい綺麗な盤でした。待った甲斐があった…(本日2回め)
See-See-You,Tomorrow!!1990Only In My Dreampre-school
18.pre-school / pre-school
19.only in my dream / wilberry
20.1990 / COMPLEX
21.See-See-You,Tomorrow!! / V.A.
さらにここまでの4枚、渋谷レコファンにて。まさかのプリスクール2連発。そしてこっちも初回盤。運がよすぎてちょっとこわいです。ウィルベリーはよく見てみたら6曲も入ってた。わあい!コンプレックスはよく考えたらびーまいべいべしか聴いたことないな、ってことで買ってみました。最後のコンピがこの日最大の収穫、というか珍盤。アンダーフラワーから93年に出たコンピらしく、ビークル日高さんのペセラケセラインが2曲入ってたりします。どきどき。都会のタフディスク探しは楽しい、というか掘り甲斐があるなーとあらためて実感しました。