almost everyday.

its a matter of taste, yeah

マッサカサマになった双眼鏡をのぞいたら

9時に目を覚ましたら、兄は既に仕事へ出かけた後でした。夫とわたし以外の全員がすっきり目を覚まして、しかも大人勢は兄と同じタイミングで朝食まで済ませてた。あれーおかしいな、わたしら二人いちばん早くに寝たはずなんだけど…。これでも普段の週末に比べたらだいぶ早起きなんだけど…。結論。子のいる家庭の朝は早い。何となく申し訳ない気持ちになりつつ、もそもそとごはん。昨日の昼にはりきって蕎麦がっついてた甥はまだ胃が重いらしく、どうにもキレのない食べっぷりでした。そりゃそうだろう、あれだけ食べたら。いくら成長期とは言っても。
10時すぎ、散歩がてら外へ。4月から仕事で使うファイル類が欲しい、という夫と近くの文具店まで出かけました。ああでもないこうでもないといろいろ見た後、最終的にはミシン目の入った2穴リングノートとファイルを購入。これまでずっと、ビジネス手帳を買うには買ってもほとんど全く使わないまま1年を終えるタイプの夫でしたが、今度こそはそれを改善できるのか。ちょっと楽しみです。「もうこれをネタにして楽しむことはないのかもしれない」と思うとそれはそれでさびしいような気もするけれど、それを上回る強さで「せっかく買ったんならちゃんと使えよ」と思ってます。ごく客観的に。
お昼ごはんはビクトリーのサンドイッチ、大根サラダ、散歩の帰りに何となく気が向いて買ってきた日向夏日向夏って、白い皮のところが美味しいんですね。知らなかった。というか初めて食べました。それからずっと腹ごなしに甥姪と遊んで、16時すぎに解散。あれこれ用事を済ませつつ帰路に着いたら、いわき入りは20時すぎでした。さ、また明日から忙しくなりそうです。早めに寝ましょう。おやすみなさい。