almost everyday.

its a matter of taste, yeah

世界なんて、まだ終わらないというのに

きょうのできごと10

  • コステロさんを聴きつつ就寝、そのまま目覚めもコステロさん。新譜よいです。ゆるゆる聴けてじゅわっとしみこむ感じ。
  • 関東甲信越の梅雨明けを喜ぶべきか東北南部の梅雨明けを待つべきか、というのはきっとこの地に住むひと共通の悩みのはず。
  • こないだ買ったシュガーフィールズ「ハッとして!GOOD」のジャケットが坪倉似、ということにいまさら気付く。似てる!
  • このところ、通勤のおともはLimited Express(has gone?)のベストです。気がつくと「アロハ〜!!!」って一緒に歌ってる。
  • 職場で叩き潰した蚊をあらためてよく見てみたら、ある種グロテスクなほど巨大だったので「これは本当に蚊なのか」と訝る。
  • 月例報告がかつてない早さで仕上がってしまい、逆になんとなく拍子抜け。早けりゃいいってもんじゃない。多分。
  • 月曜の007→火曜の○○な話、と続けてつべで鑑賞。テレビが無くてもほとんど困らなくなりつつある自分に気付いてみたり。
  • のんすた石田さんのヤドカリ話の〆には思わず「うまいなー」と声が洩れました。
  • ものすごく荒唐無稽、なのに細部だけが異様にリアル。というのが最近みる夢の特徴です。目覚めた後も感触が残ってることさえ。
  • 今いちばんやりたいこと。新潮文庫の100冊がすべて平積み展開されてる書店でああでもないこうでもないと品定め。

明日は某所にお泊まりです。きゃあ。どきどき。おやすみなさい。