almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SNOWFLAKES

けさ目を覚ましたらひどい寒気、そして喉ががらがら。風邪ではないし熱もない、だるさもなければ身体も動く、というわけでふつうに家を出ました。駅に着いたらそれらの理由がわかりました。今朝の気温、マイナス2.8℃。ただただ寒くて乾燥してただけみたいです。喉の痛みがなかなか引かず、午前中はひっきりなしにのど飴口へ放り込むはめに。うー、さむさむ。
そして魔の手は帰宅時にも。仙台に着いて駅から自転車で家へ向かおうとしたときに、どんぴしゃのタイミングで雪が本気出してきました…。そのまま強行突破して帰宅後鏡を見てみたら、髪にも耳にも眼鏡にまでも雪が積もってた。ぱっと見、我ながらほぼ難民。思わず自分撮り。マジで凍死5秒前みたいな写真が取れました。複数名に笑ってもらえたので満足です。ああ、それにしても寒かった、ほんとうに。レンズと顔の間に吹き込んでくる雪が容赦なく目に突き刺さるもんで、まつげも眼球も凍りそうだったよ。明日は早起きしないといけませんね。おやすみなさい。