almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きっとすぐそこに届くと思っている

  • 福島に着いたら雪。それもかなりの吹雪。いかにも積もりやすそうなさらさらの雪質、旧4号は既に大渋滞、おまけに気温はマイナス5.6℃。きょう、朝いちで、そこそこ重要な会議があるんだけど大丈夫なのかな…。いわきのひとが特に心配。我らが福島はとにかく広いので、気候や生活様式の違いに驚かされることがよくあります。この歳になってなお、です。
  • たとえば。かつて9年暮らしたいわきはとても暖かく、滅多に雪が降らないためスタッドレスタイヤを持たないひとがたくさんいました。そのため、稀に積雪があったりすると「雪だから、俺きょう仕事休むわ」という連絡が相次いだりするんです。そんな理由がふつうにすんなり通ってしまう、ということが何より衝撃だったっけなあ…という思い出話。単に当時勤めてた職場が特殊だっただけかもしれませんが。
  • 終業後は飲みに。本日、9回めの結婚記念日でした。10年めもどうぞよろしく、というわけでもろもろ美味しかったです。わーい。おやすみなさい。