almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Love Together

  • おお、なんて暖かい朝。まぶしい光。暮れない夕方。日が長くなるのは本当に、とてもとてもうれしいです。夜の短い季節が好きです。
  • 異動が決まりました。とは言っても、同じ建物の別フロアに移るだけですが。行く先ではなかなかの激務が予想され既に戦々恐々としておりますが、あのしんどい上司から離れられるだけでもひとまず御の字。ありがたやー。人間関係で辛いよりは、忙しくて辛いほうがまだいいような気がしてます。今のところは。
  • 安西水丸さんの訃報に驚いた夕方。村上朝日堂シリーズの個人的ベスト3は「水丸さんを困らせるための豆腐」と「香川のうどん紀行」、そして「ねえ、あたし彼とホテルに行っちゃった」です。最後のやつなんかもう、特に強烈なインパクトでした。今でも時折思い出しては読み返したくなります。じわじわ来るの。どうぞ安らかに。
  • こないだ壊れたオーブントースターの代わりに、今度はコンベクションオーブンなるものを買ってみました。それできょう初めて塩さばを焼いたんですが、ふつうの魚焼きグリルと比べて身がしっとりふっくら焼き上がるんですねこれ。説明書によれば油を使わない揚げものもできるそうなので、ちょっとずついろいろ試してみようと思います。1万円未満で買えてトースターとノンオイルフライヤーを兼ねるだなんてすごいわー。来てるわ未来。
  • 面識のない方より突然のメール。何事かと思ったら、震災以降一定期間にわたり記録されている被災地周りの日記の類を研究しておられるのだそうです。何かのお役に立てるならぜひ、よろしくお願いいたします。おやすみなさい。