almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そのとき男は確かに見たのだ

  • 夏の両実家行脚ツアーがファイナルを迎えたよ!というわけで本日オフです。やることはやった、という達成感をかみしめるべく市内のスーパー銭湯+整体40分間というご褒美プランを堪能いたしました。ふいー、チルアウト。
  • 実家は実家で居心地がいいし、行けばもちろん楽しいのだけど、それでもやっぱり自分の家族と自分のペースで過ごすのがいちばん楽なのですよね。こういう時でもないとなかなか実感しないけど、今さらながらに「別の世帯を持ったのだなー」としみじみします。一人暮らしに慣れた頃にも同じようなことを思ったっけな、そういえば。

  • 朝は生のままあく抜きだけして冷凍保存しておいた茄子でトマトソーススパゲティ、昼は湯上がりついでにサブウェイの野菜増し増しを半分ずつ。「野菜の増量はこの位でよろしいですか?」と訊かれた時に、勇気を出して「もう少しお願いできますか?」とお願いしてみたのです。結果、ご覧のとおりトマトと玉ねぎが溢れんばかりの山盛りに!満足です。ふふふ。
  • そうそう。宮城・山形・岩手・秋田の4県にお住まいの皆さま、7月25日(金)限定でサブウェイ夏の新作3品が450円→290円にプライスオフだそうですよ。行きたいー!ていうかいつになったら福島市内に進出してくださるのでしょうかサブウェイ様。郡山と会津だけだなんて殺生な!
  • タワーのサイトでHINTOとAPOGEEの新譜を予約。HINTOはイノウとのスプリット盤がとても良かったので、来月9日の来仙ライブ予習がてら聴いておこうと思ってます。APOGEEはこないだ買ったタワー限定シングルと、それに新曲のMVがとても良くて。このひとたちの音や声には、何かこう時間を忘れてしまうような不思議な気持ちよさがありますね。いずれも楽しみです。

  • 先発は青山、相手は菊池。これっていわゆる因縁対決、と思ったら2回まで投げたところで菊池があっさり降板。各方面が一時騒然としたものの、大きな怪我ではなかったようでひとまず胸をなで下ろしました。そして明日は松井なのか…。そうよね、ある意味これが最後の見せ場だもんね…。何が何だか。
  • それはそうと、大河の宣伝で甲子園の始球式に出てた濱田岳が可愛すぎてくらくしました。野球少年だった濱田岳。何を喋らせても舌足らずな濱田岳侍ジャパン小久保監督に質問を促されるも言葉に詰まる濱田岳。短い沈黙の後、とりあえず握手を求めるファン丸出しの濱田岳。何これ可愛い。ただただ可愛い。おやすみなさい。