almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ざわめきが少し遠く聞こえた

  • ひぐらしとうぐいすの鳴き声で目を覚ます温泉宿の朝。6時台はまだとても静かで、お風呂がどこも貸切でした。

  • 窓の外の風を感じつつのんびりお湯に浸かってたら、壁一枚隔てた向こうの男湯から「くぅあ〜、最っ高だあ!」というおじいちゃんの声が聞こえてきて素晴らしく和みました。たまらん。
  • チェックアウト後はいつもの滝の湯に立ち寄ってから道の駅へ。野菜たっぷりのビュッフェとカレー、毎度ながらとても美味しい。もりもり食べられます。しいたけに鶏ひき肉のたねを薄く詰めて焼いたものとか、青菜ともやしとまいたけのおひたしとか、揚げたてのコロッケとか貝のだしが効いたカレーとか。ああ、しあわせ。

  • ロイズの生チョコと米と野菜をたんまり買い込んで帰宅、まだまだ暑さは収まる気配なし。なもんで急いで洗濯したら瞬殺で乾きました。ありがたいことです。今季初めてバブ爽快シャワーを使ったところで本格的な夏の訪れを感じてますが、南東北の梅雨はいつまで続くのでしょうね?おやすみなさい。