almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Mission On Venus

  • Evernoteが数日前にアナウンスしてたプレミアム会員の月間アップロード容量を無制限から10GBまでに変更という話。わたしの場合はメール転送機能欲しさに無料のベーシックプランから月間1GBのプラス会員へとアップグレードしてきっかり1か月経ったところなんですけど、念のため使用状況をチェックしてみたらわずか150MB足らずでした。2割も使ってないよ。えええええ。
  • ちなみに今月は「せっかく有料プランにしたんだし!」と張り切って諸々のデータを整理したり、いざという時のための備忘録的な資料をDLしたりしてみた上でこの使用状況なんです。月間60MBの無料会員だった頃なんて、その容量すら持て余すことがほとんどだった。いや、実際のところ、全ユーザーの0.001%は存在するという「10GBで足りない層」って一体どんな使いかたしてるんだろう。データ容量以前の問題として、ノート数の上限*1に引っかかったりしないのかな?等いろいろ気になります。
  • ゆっくり起きてごはんを食べたら、第一試合が早稲田実業。姪が宿題をしてたり家族総出でお墓参りしてたりで細切れにしか見られなかったのだけど、我々が唯一リアルタイムで見た清宮くんの打席は惜しくもファーストゴロ…。ふんがー!見たかったよ、甲子園初ホームラン!いや、何もかも完全に自業自得なのですけども。しかし本当に強いな、すごいな、一年生。
  • 10時すぎには福島を発って夫実家へ。ありがたいことに義父母とは普段から良好な関係を保っているのですが、今回は特にあちらがイギリス旅行帰りということもあって、かつてないほど会話が弾みまくりました。イギリスに関するわたしの知識は極端に偏っている、というよりほとんどUKロックしか知らないんだけど、それでも会話の糸口はいくらでもあってすんごい楽しかったです。会話のラリーが終わらない。何だこれ凄いぞ。
  • 夕方、夫は地元の同窓会。わたしは友人宅へ飲みに。キリン好きの友人とは久々の再会、なんと全国各地の一番搾り飲み比べ+生地から手作りの焼きたてピザという素晴らしすぎるおもてなしを受け、わたくし狂喜乱舞。せめてものお礼にと友人宅PCまわりの不具合をちょろっと直して、お腹いっぱい食べて飲んで大満足で帰路につきました。あー、何もかもが美味しかった。しあわせ。
  • 先発は菊池。日ハムさんは斎藤佑。どうしてもどうしてもどーーーしても佑ちゃんを勝たせてあげたいんですね、わかります。5回と2/3を投げて奪三振7、被安打4に自責点2、この時点で日ハムさんが1点リード。あちらさんは当然勝てると思いましたよね、そりゃもう期待しちゃいますよね。でも、こんな時に限って打っちゃうんだなウィーラーも聖澤も。サヨナラ勝ちだよいやっほーい!おやすみなさい。

*1:たしか10万とかだったはず