almost everyday.

its a matter of taste, yeah

退屈な悲しみを振りかざしたら笑えた

  • 今朝の福島駅前、気温わずかに10.3℃。急にがくんと冷え込みましたね。今季もそろそろ、ヘッドホンとストールの出番でしょうか。そしてハイネックも解禁しちゃっていいでしょうか。まだかな、さすがにちょっと早すぎるかしら。
  • 行き過ぎた成果主義や実現不可能なノルマに比べれば、現状の方がまだなんぼかマシなのは分かってる。よく分かってるけど、どう考えても無駄でしかない陽の目を見ない作業について「こちらの熱意をアピールするため」、ただそれだけの理由で延々何度も反復させられるというのもなかなか精神的に堪えるものがあるわけで。雨だれ石を穿つ的な?あるいはお百度詣りみたいな?そういう効果が全くない、とはわたしにはまだ断言できないけど「夢と理想でメシが食えたら苦労しませんよね」という側面はあるんですよね、確実に。きれいごとを並べ立ててる今この瞬間にも、ランニングコストは着々と嵩み続けてるんだぞ、そこんとこ分かってんのか?ああん?と胸ぐら掴んで張り飛ばしたい気持ちをひたすら押さえ込んでたら下顎が痛くなりました。ちょっと歯、食いしばりすぎてた。いかんいかん。
  • 夏の終わりに受けた健康診断の結果が出ました。オールA。月々のおつとめとの間隔も上手いこと空いてくれたおかげで、ヘモグロビン値もばっちりクリアです。ひゅー!よかった…少なくとも向こう1年は、あの吐き気をもよおす鉄剤を飲まなくていいんだぜ…?ひゃっはー!うれしい。無罪放免。
  • 先発は安樂。ここへ来てプロ初登板。2回表ツーアウト満塁の場面ではひやひやしたけど、ここを無失点で切り抜けた時点で既に感無量でした。その後6回まで投げて4奪三振被安打2、そしていきなり勝利投手とは。良かった。打線が頑張ってくれたのも良かった。岩崎が打ちまくってた。あー、良かった良かった。
  • そして今、ニュースウォッチ9で早速ハイライトを見たとこなんですけど、なんかもう凄いな。でっかいな。身体が大きいしフォームも大きい。リリースまでの動作で左手が下がりすぎないせいか、まるで打席に向かって覆い被さってるかのように見えました。あれで本当に186cmなのか。凄いな。おやすみなさい。