almost everyday.

its a matter of taste, yeah

B-A-B-Y

  • 朝から本降りの雨、気温もぐっと下がるとの予報を受けてフレンチリネンの長袖シャツにワッフル織のニットを重ねて部屋を出ました。季節の変わり目の駅前はちょっとしたカオス、既に薄手のトレンチを着込んでらっしゃるおしゃれさんもいれば未だに半袖開襟シャツの剛の者もそこかしこにいらしたりして、今がどういう季節なのかよくわからなくなってきます。
  • そして今日は、気圧の急落がしんどかった。ピークがちょうど正午くらいで、眼窩の奥をきりきり締めつけるような痛みとめまいと吐き気が一緒くたに襲いかかってきたものですからすべてを投げうって横になりたい欲が半端なかったです。ふいー。その反動か、午後は霧が晴れるように頭が冴えてもろもろとてもよく捗りました。よかったよかった。
  • そんなこんなで急に冷えたりそれでいて屋内はまだまだ蒸したり乾燥してんだか何なんだかよく分からないもんで、ここはひとつ気分を変えてみようと思い普段と違うシャンプーを使ってみました。ロレアルの洗わないシャンプーのボタニカル。
  • 洗い上がりの手触りがいいし香りもまずまずでこれからの季節によさそうだけど、少なくともこれ時短にはならないですね。頭皮ゴリゴリ揉み込んでたら普通のシャンプーよりずっと時間かかるってのよ。週いちくらいのペースで使うのがいいのかな、マッサージ感覚で。
  • 先発は岸。相手先発加藤ともどもピリッとしない立ち上がり。2か月勝ちから遠ざかってたらそりゃナーバスにもなるだろうとは思うのですけど、それにしたっていくらなんでも陰を背負いすぎではなかろうか岸パイセン。これはもはやポーカーフェイスとかいう次元じゃない、なんていうかもうナチュラルに俯きがちじゃないですか?これ。つらい。つらいよ。見てるだけでつらい。
  • そこへ持ってきて初回満塁のチャンスを始めここぞってところで打線が繋がらないとか、福山松井が揃って打たれるとか、見ていてひどくダメージの大きい試合でした。よかったところは藤田の猛打賞と高梨の3凡あたりでしょうか。明日は勝ちましょ。ありがとうソフトバンクさん!おやすみなさい。