almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Solid Gold Easy Action

  • 一夜明けてもまだ鋼のダメージがボディブローのごとく心身を蝕み続ける土曜日の朝。さんざっぱら愚痴を聞かされた後にようやく0巻を読んだ夫は、憐れみのまなざしとともに棚から単行本を5冊ばかし持ってきて「とりあえず口直ししときなよ」と慰めてくれました。そうよね…ロゼの身の上話とユースウェルの一件を丸ごと削るのは尺の都合上やむなしとしても、スカーが登場すらしないってのはありえないよね…?イシュヴァールどうすんのマジで。ねえ。ねえ!
  • だめだもう、本当にだめだ。片腹痛いというか頭痛が痛いというか、後からふつふつ怒りがわいてくる感じのだめっぷりだこれは。これだけ呪詛を連ねた後では到底信じられないでしょうが、主演の山田さんには何の恨みもありません。他の映画のスチール写真や本業のアイドル活動でお見かけするたび「このひと京本政樹みたいだな、元々きれいなお顔だろうに何でこんなにいつもお化粧濃ゆいのかしら」という違和感が拭えずにいたのだけれど、今回に限って言えばそのバタ臭さがうまい具合に金髪にハマったとさえ思ってます。そう、演者さんに罪はないんだ。全ては脚本と演出と編集とディレクションなんだよ…ってほぼそれ以外の全部じゃねえか。うわあああん!

  • 気を取り直して朝のコーヒー。最初はブラック、おかわりは生姜シロップとクリームでジンジャーブレッドラテ。自作するときはシナモンではなくナツメグを使います。こっちのほうがより好きな香り。
  • 買い出しは近所のスーパーと朝市へ、その他クリーニングや郵便など溜まった雑務をあれこれ消化。外は寒いですが日が差すとまだ過ごしやすいです。葉もの野菜が高くて白眼。小ぶりなレタスがひと玉400円ってどうかしてない?
  • 帰宅後、急激な寒気と眠気にやられ着替えもそこそこにふとんへ直行。いよいよ湯たんぽが手放せない季節になってまいりました。ここで風邪をひく事態だけは何としても避けねばならぬ。おやすみなさい。