almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ロングハローグッバイ

  • 起きたら雨が上がったところで、朝ごはん食べてうとうとしてまた目が覚めたら一気に快晴。まるで別の一日が始まったみたいです。日差しが眩しい。

  • 鱈が安かったので、いつものグラタンを仕込むべく久しぶりに牛乳を買いました。残りの半分で北海道ロイヤルミルクティーを淹れ、もったいなくてなかなか食べられずにいたいただきもののアトリエうかいをいざ開封。これはもう、夏のしめくくりにふさわしい美味しさ…!口に入れるとしゅわしゅわ溶ける日向夏メレンゲ、ふわりと生姜が香るチョコチップ、小豆と鶯豆と松の実の食べごたえ、どれもこれも美味しくてうっとりしてしまう。ああ、なんて豊かな午後のひととき。
  • 先発は則本。終わってみれば内田のソロだけ、後はただただ村林しか印象に残らない試合でした。もちろん、悪い意味で。走攻守全てにおいてミスを連発、パリーグTVアカウントに呆れられ、日ハムファンにまで憐れまれるってよっぽどだと思うの。未来永劫語り継がれる系のやらかしよね、これ…。南無。

  • それはさておき、遂に来ましたね。史上最年少100セーブ達成後の松井、満を持して先発復帰とな。吉と出るか凶と出るか、まったく想像がつかないです。どうなるんだろう?
  • KOCは「自分、工業出てるんで」の間が気持ちよすぎたやさしいズ、そして高佐の目つきがキレキレすぎたギースがいずれもあっさり退場してしまいしょんぼり。チョコプラはいつになったら2014年大会のポテチを超えてきてくれるのでしょうね。意識高い系+それっぽいワードの羅列+矢継ぎ早に繰り出されるギミックの数々、はもろもろ詰め込みすぎて消化不良だったよ…。ハナコの2本めは文句なしにおもしろかったです。3人めがいつ出てくるのか分からないあの不穏な感じと出し惜しみっぷり、すごく良かった。おやすみなさい。