almost everyday.

its a matter of taste, yeah

汗をかいてもかいてもかかれても

  • 昨夜の強風で桜がすっかり散ってしまうのでは…と気を揉んでおりましたが、わが家最寄りの桜スポットはまだ満開に至っていなかったようで今朝もこんもり咲き乱れています。ほっ。今週いっぱいくらいはこのまま毎朝愛でられるでしょうか。だといいな。
  • 先月までのボスは一言でいうとオラオラ系で、仕事はできるし頭も切れる天才肌だった、のだけれども、その一方で挨拶もろくに返さずこっちの目も見ず人を人として扱わない不遜ぶりがどうしてもどうしても上司以前に人として許せないままタイムアップを迎えたのですが、新しいボスは完全に真逆の朗らかな人柄なので大変ありがたいです。「このひとに仕えたい」と思えるかどうか、というのはモチベーションに大きく関わる要素のひとつであることよ。
  • 先発は辛島。延長10回、島内が死球に倒れマーティンが危険球退場、ノーアウト満塁からのウィーラー怒りの犠牲フライという劇的なサヨナラ勝ち。ウィーラー、これが生まれて初めてのサヨナラなのですって。それはめでたい。島内の具合がどうか軽微なもので済みますように。これで万が一大事をとって抹消なんてことになったら、故意ではなくても恨むぞマーティン。そこんとこよろしくお願いいたします。おやすみなさい。