almost everyday.

its a matter of taste, yeah

No Monsters in Me

  • 起きたら蒸してて暮れる頃に晴れ。終日雨降りよりまだマシとは言え、このパターン本当にいや…。朝から晴れろ〜。散歩したいし洗濯ものを外に干したいんじゃ、こっちは。

f:id:sweets78:20200628222135j:plain:w180 f:id:sweets78:20200628222151j:plain:w180

  • 朝は昨日のとうもろこしごはんでオムライス。ベーコンの脂で焼いたしめじを添えて、とろけるチーズを入れた半熟オムレツをのっけて割って絡めながら食べる感じのやつです。ケチャップあんまり得意じゃないんで、ナポリタン以外ではほぼ使わない。ゆえになかなか減りません。隠し味以外の活用法をもうちょっと手広くおさえておきたいものです。おやつは抹茶アイスとほうじ茶キットカットのパフェもどき。KINTOのダブルウォールグラスは何を入れてもしっくり来る曲線の美しさが素敵であります。
  • 先発は石橋。うーん、先週も今週もいいとこなかったですね。せっかく2アウトまでサクサク進んでもそこからフォアボール、ホームランと続いちゃ意味ない。ポークからの押し出しフォアボールなんてもう論外ですよね。まずは落ち着けと言いたい。ブラッシュに待望の一発が出た(それも宮西から!)以外はどうにもパッとしない、精彩を欠く試合だったと言わざるを得ません。
  • 太田のパスボールで1点を失った後、懲罰交代で登場した山下が物足りないのももどかしい。せっかくこれまでバッター成績絶好調だった太田の勢いを削ぐようなことにならなければいいのですが。そして、ここぞの大事な場面で相変わらず打てない内田がとても心配です。そろそろ覚醒してはくれまいか…ワシらもうずっと、長いこと待ってるんだぞ…?

f:id:sweets78:20200628223037p:plain:w350

  • そして他球場に目をやると、オリvsロッテが大変なことになっていました。未知の言葉であったところの「6タテ」がこれほどまでに恐ろしい臨場感をもって迫ってこようとは。くわばらくわばら、おやすみなさい。