almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021:第十六夜

  • 夫曰く「明徳はいろんな因縁、松井の5打席連続敬遠やなんか積年のあれこれがあってなんつうかこう、白球!青春!な甲子園においてはヒールのイメージが強すぎんのよな〜今大会も明桜の風間相手にファウルで粘って球数稼ぐとか、やることがいちいち小賢しいもんだからアンチ多いのよ」だそうで、そりゃまあ諸々仕方ないんだろうなと納得した次第であります。が、それはそれとして、本日投げた吉村はまだ2年生。あのフォームのままドラフトに上がってきてくれたら確実にロマン枠じゃね?ってことで、来年またお目にかかれるのを楽しみに待ってます。
  • いやー、それにしても近畿勢4強。こうなってくると是非とも観たいですよね?智弁学園vs智弁和歌山の決勝戦。ね?福島県人としては近江を推さねばならぬ、それは分かってる。けれども観たい、観たいぞ智弁対決。

f:id:sweets78:20210826191149j:plain:w180

  • 先月行ってきたキリンの工事見学、アンケートに答えて一番搾り6缶パックが当たりました。…ここんとこいろいろありすぎて踏んだり蹴ったりだったので、何だかすごく報われた気がする。ありがとうございます!

  • コロナが落ち着いたらブラー再始動もあるかも?という年初のデイヴさんの談話は現状特に進展していないものの、最近も話はしているのだそうで。ロンドン五輪も(ステヤンも)The Magic Whipさえもわりと最近のことのように思えるのだけど、アルバム出てから既に6年以上経ってるんですよね…。光陰矢の如し…マジで…。
  • 先発は則本。いやあ、凄かったですね6回表の岡島のスーパーキャッチ。エアジョーダンのロゴかってくらい両脚開いて跳んでましたよね、しかし直後の2者連続ホームランはいただけませんでしたね。っつうか、ああいう場面であからさまにうんざりした顔を見せちゃいかんでしょうよ則本。松井の長期離脱でブルペンが大いに動揺しているであろうこの日、8回9回を安樂と宋が無失点でどうにか逃げ切ってくれたのは大きかった。そして宋は2021年も「最高デース!」と叫んでおけばOKと思ってるみたいですねヒロインで。首位攻防戦、ひとつ雨で流れたとは言えギリ勝ち越した、負けなかったのはとても良いと思います。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210827102517p:plain:w350