almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・58日目

  • えええ、今日って金曜でしたっけ?と呆気にとられるジェットコースター展開。主人公母娘の断絶とマスター親子の再会&きぬちゃんの出産を対比して見せつけるとは、何という容赦ない鬼脚本…(朝ドラの話をしています&褒めてます)!

西川 遥輝選手 入団基本合意に関して|東北楽天ゴールデンイーグルス

  • えー、西川〜〜?要る〜〜〜?って炭谷のとき以上にはてなが頭に浮かびまくって仕方なかったんですけども、どうにも権威に欠けるとは言え一応今季の盗塁王の一人なわけで。機動力のためと言われりゃそれもそうかと納得させられてしまいそうになりますけどね、レフトは我らが打点王・島内、センターはゴールデングラブ賞こと守備の人・辰己が鎮座ましましているわけですよ。ならライト西川?いや待て、だいぶ肩弱くねえ?って話になるわけで。どうすんのマジで。平たく言えば辰己と和基が打って走ればそれで解決って気がしないでもないんですが。

  • 走る姿がずば抜けて格好いいのはもちろんのこと、トラック外でのコメントもおよそ東北人とは信じがたいノリの良さってか肩肘張らないリラックス感が最高にイカしてた福士さん。何なら、先日の東日本女子駅伝での解説も一人だけ実はこっそりワンカップ一杯くらい引っ掛けてんじゃねえか?ってくらい緩くて適当な相槌がもはや癒しの域に達しつつありました。日本陸上競技界における女子OG、何だかんだで全員パキッとした真面目キャラばかりなので(ただひとり、増田明美さんだけが陽気な世話焼きおっかさん的ポジションで奮闘してるのが頼もしくもありヒヤヒヤしつつもあるんですけど)、あんな感じでヘラヘラしながらのらりくらりコメントしてくれるレジェンド女子が増えてくれたら陸上ファンの裾野も広がるはず…!と信じております。何はともあれ、グランドフィナーレたる残り2戦はしかとこの目で見届けねば。楽しみにしております。おやすみなさい。